Posted in Gadgets Shopping ひとりごと

真っ黒金曜日

Black Friday で買い物したんですが・・・色々あって届かないよ、というハナシです(笑)。

オーダーしたのは下記の物体だったんです。

最近ハヤリなハンディタイプなコードレス掃除機。布団用のブラシ付きでなんと半額 $89.99。ちゃんとプラグは PSE っていうので、日本で使えるタイプなんです。

・・・が、なかなか発送されないな、と思っていたら先日下記のようなメッセージが届きました。

在庫管理に失敗して、ブツが無くなっちゃった・・・代わりに $10 返金した上で、布団用のミニブラシ無しのモデルを送るっていうのでどーだい!?

・・・という、残念なお知らせ。をいをい、待たせておいてそりゃないぜ・・・

実は、オーダーしてからしばらく経ったし、ブラシ無しなら、別の日本の通販サイトで安く売っているところを発見していたりしてました。

もともとブラシは無くてもいいやと思っていたので、$79.99 で OK としても良かったのですが・・・安く売っていたところが、期間限定でさらにクーポンで安くなるっていうので・・・8,500円ってところに乗り換えようと決めました♪

ちなみに Amazon だとブラシ無しが16,800円(クーポン使えるタイミングなら12,300円)。GearBest だと現在$120位で販売しているので、提示してきた $79.99 も悪くはないんですけどね。最近の円安傾向で、9,000円だもんなぁ。

返金手続きとか若干やり取り面倒ですが、安くなったし、国内サポートも得られるし、まぁ良かったことにしましょうかね。