Posted in Gadgets Software ひとりごと

UMIDIGI One Pro の ROM をロールバック

そんなわけで、よくよく Amazon のレビューを読んだら、私と似たような現象の人もいったぽい UMIDIGI One Pro。

問題が解消するかも・・・を狙って、一旦 ROM を 8/22 時点に戻します。ROM イメージや OTA ファイルは公式ページからゲットできます。

手順もコチラを良く読めばハマらないと思います。

焼けました♪

ユーザーデータはそのままにしていますので、そのままの環境で試せます。

一旦一番古いものにしたら、後のアプデは OTA の ZIP ファイルを本体に入れて、ツールを使わずにローカルアップデート機能を使ってアプデします。

8/22 版、9/3版、9/14版、10/30版と試しましたが・・・問題事象は変化なし。

再起動で APN 設定が飛ぶのは、最近の ROM の問題っぽい。

後は、古いバージョンにして、それぞれでユーザーデータも初期化してどうなるかチェックですかね。

一旦マトモな状態に設定できれば、その後アプデ後も大丈夫かもしれません。

・・・が、時間と手間がかかる作業なのでしばらく放置かな・・・