Posted in Gadgets Shopping ひとりごと

Xperia Z1 f (SO-02F)

えー、下取り端末を探していたら、掘り出し物件を発見してしまいました。

初代ミニぺリア

Xperia Z1 f。中古でかなりの格安でした。Dランクだったんですが、外装などは結構キレイ。

店頭での動作確認上も変なところはないように思えました。

Z1 f

Dランクとなった原因は、バックパネルが若干浮いていること。バッテリーが膨張している可能性があることと、防水性能的に NG ということで D ランクらしい。

・・・で、帰宅して SIM 刺して Wi-Fi 設定してアップデートでもかけようか・・・と思ったら、急に電源が落ちました。バッテリー残量はまだあったはずなんだけどな・・・と、再起動をかけようとしたが、起動途中でハング。

・・・で、二度と起動しなくなりました orz

USB-NG

PC に接続しても USB の ID すら取得できないようです。結構ベースな部分が飛んでしまったようですな・・・これでは Flashtool も使えません。

・・・まぁ、初期不良限定な1週間保障もあるので、店に持って行って返金処理でもするかな・・・と、続きはまた後程・・・