Posted in Gadgets Shopping ひとりごと

まだ逝けた・・・

えー、さすがに3月末で終わったかのように思えた MNP ですが、実は4月末から5月末にかけて満期を迎える回線を2つほど持っておりました。

1つは1年経過したプリモバ。もう1つはドコモで2年間3円寝かししてた回線。

良案件がなければこのまま解約するつもりでしたが・・・あるもんですねw

今更の 6

月末の最終週末特価ということで、開示不能なお値段で・・・今更ながらの iPhone 6 を2台ゲットです。

6S でも SE でもなく、色も選べずシルバー限定。最終在庫処分といったところでしょうか。

64GBなの

でもですね・・・16GBじゃなくて64GBモデルなんです。売却時に結構メリットがあります。

しかし、今回の MNP は忙しくって準備不足。色々とバタバタしちゃいました。

まずは金曜日に案件決定で「日曜日に開通」とのお約束で端末を取り寄せてもらうことになりました。土曜日に MNP 番号を発行するためにバンクショップへ(プリモバなので店頭じゃないとダメなんです)。そうしたら、プリペイドの有効期限が土曜日までだったことが判明。なんとか土曜日中に処理をしないと解約されてしまうことが判明しました。

その後、慌ててショップに向かって手続きしたのですが・・・クーポンの準備も間に合わず、下取り端末も家に置いたまま・・・という状況に。

CBの弾

仕方がないので、近所の中古屋で古い端末を2台ゲット。

この支出分よりも CB が多いということで、全然プラスなんですけど、家にあった不要端末(今回はガラケーでもOKだった)の処分ができなかったことと、やっぱり余計な出費だったのが残念・・・

さて、後は6月になったら au ショップで持ち込み機種変を2回実施して、不要なコンテンツ外して、端末を売却して・・・ふぅ、先が長い・・・