Posted in Gadgets ひとりごと

ロケットモバイル

久々にインパクトのある MVNO が出てきました。

新しいエコノミカルという会社がスタートしてサービス開始となるロケットモバイルがなかなかスゴイっす。

RocketMobile

この料金体系、特に 200kbps な低速固定な「神プラン」は他社の4割引きってな感じで298円/月ですか・・・また、ポイント集めて料金が割引になるというモデルも面白いですね。

まぁ、3GB などで見ると業界最安値、というわけでもないですな。バックは So-net らしい。0 SIM出してるだけあって、こういった変わったサービスのバックになりやすい柔軟な体制が So-net にはあるのかな?

5月中に申し込めば、半年間最大500円割引で使えるそうな。まず1GBプランを90円/月で半年使って、その後、神プランにでもしてみるかなー。

プラン変更も柔軟にできそうだし、常時データ待ち受け SIM として持っていてもいいかな・・・とか思いつつも、最近の用途だと低速回線だとちょっとツライのよね・・・せめて 300kbps はほしい。

また、注意が必要なのは登録したメアドにメルマガや広告が来るそうな。ちょっと変わったビジネスモデルなので、登録するメアドには注意が必要かもしれません。(よく規約を読みましょう・・・)

もう少し悩んで、月末にポチるか考えよう♪