Posted in Gadgets Shopping Travel ひとりごと

XPERIA E4 (E2115)

LTE がフツーなこのご時世なのに買ってしまった 3G DUAL SIM 機体。XPERIA E4 Dual (E2115) を紹介します。

E2115パッケージ

パッケージはZ系とは違って安っぽい箱です。まぁ、XPERIA シリーズで最も廉価なモデルなんで仕方ないでしょう。

同梱品

同梱品は本体以外にはマニュアル関係とUSBケーブル、電源アダプタだけ。

値段相応

バックサイドはちょとだけザラリとした肌触り。指紋は目立たなそうですが、プラそのものな感じで傷は簡単について目立ってしまいそうな気がします。

プラな感じ

USBコネクタが左側に、上部にヘッドフォンジャックがある以外はコネクタ類はありません・・・が、防水モデルではないのです。

カバーオープン

結構簡単にガワが開きます。しかし、バッテリーは交換不可能な仕様です。カメラの下に不思議な溝がありますが・・・どこかの国向けなアンテナでも入れるのでしょうか?

Dual SIM

MicroSIM2枚分のスロットとMicroSDのスロット、リセットボタンホールがあります。

写真の左下部分にある溝はストラップ用ですかね。

全体的にコストダウンしたつくりになっているのを感じますが、持ってみて使っているとそれほど安っぽさを感じません。

5インチと大き目な画面ながら丸みを帯びたデザインのせいで、かわいらしくもあります。

・・・やはり LTE モデルが欲しかったかも・・・

どこかでホワイトなバックカバーを入手できれば、気分転換も簡単かもしれませんなぁ。