Posted in Foods Travel ひとりごと

香港出張: 出国編

そんなわけで香港出張の記録。まずは出国から。

前回、羽田と成田を間違えるという事件がありましたので、今回は早めに羽田に入ってチェックイン・・・

あれ?

あれ? なんか私の乗る飛行機にエクスキューズが・・・

マジか・・・

・・・マジか・・・4時間遅れって、どんだけの大遅刻ですの。

とはいえ、初日は移動だけで仕事はないのでヨシとしますか・・・

詫びチケ

お詫びに食事券もらいました。1500円分ですが、ゲートまで行くと使えるお店がほぼなくなるので、入る前に食べるしかなさそうです。

せたが屋

朝早いということもあって、やっているお店も少なかったので、せたが屋でラーメン食べることにしました。朝飯も羽田で食べる予定だったのでアリですな。

ラーメン

全部入りなせたが屋ラーメン1080円。普段なら初来店で全部入りは頼まないだろうけど、クーポンは使い切らないとね・・・

チャーシュー丼

というわけで、炙りチャーシュー丼400円も付けました。朝から食べ過ぎな感じですが、昼は食べずに機内食までこれでしのぐのです。

ちなみに、味はですね・・・淡い魚介系スープで美味しいのですが、個人的な好みとは若干違うんですな。あおさや味玉は良かったです。

SKY LOUNGE

セキュリティーゲートを通ったら、後はラウンジで時間を潰すことにしました。ゴールドカード持ってたりするので、ラウンジ利用は無料なんです。

ラウンジでお仕事

羽田のラウンジは広くて良いですね。窓際の席で PC 広げてガッツリと仕事しちゃいましたヨ・・・

案外4時間なんて、あっという間に過ぎてしまうもんですね。気づいたら搭乗の時間ギリギリでした。