Posted in Gadgets Shopping ひとりごと

じ・あくしでんと

さて、では旺角の先達広場前で起こった事件の話をしましょう。

Metro 駅から地上に出て、まっすぐ先達広場に向かいました。スマホの在庫情報を日本に伝えるため、現地 SIM を入れた Xperia M2 のテザリングを ON にしようとしたその時・・・

そう、本当に先達広場の目の前のバスが沢山止まる信号のところでですね・・・

M2 落下 orz

理由はわからないというか、よく覚えてないけど、なんか右手よりこぼれ落ちてですね、アスファルトに液晶面からバキっと落ちてしまいました。

壊れた M2

そうしたらですね、画面が点灯しなくなってしまいました。ほかの機能は元気みたいで、電源入れるとブルッとするし、PC に繋ぐとストレージも参照可能。

11月に購入した先達広場の目の前で逝ってしまわれました。

落下痕アリ

見た目は無事・・・と思ったら、下の方に若干の打痕がありました。

しかし、この程度の衝撃で液晶が死んでしまうとは、信じがたい・・・

ここがなぜか安かった

とはいえ、気を取り直して代わりの端末を購入するです。色々回った結果、この流動帝国さんが Xperia E4 Dual が安かったんです。

2015-04-16 20.42.38

冷モックも見せてもらいました。他のお店は$980とか提示しているお店も、SIM Lock 解除すると $200 増しってな感じでして、イマイチ。

本当はコレの LTE モデルである Xperia E4g を狙っていたんですが、まだ売っていないのでは仕方がない。他の LTE 端末も色々と調べたけど、M2 以上の素敵端末は見つけられず。

ならば、安い最新端末で遊んでみようということにしたわけです。

黒か白か・・・

黒か白か、悩みました。どちらもマットな感触で良いのですが、きっと白は汚れてしまいそうだな・・・ということで黒にしました。

食後に開封

その後メシを食べつつ、即戦力。

Xperia E4 Dual (E2115)、為替レートが良ければ1万円切り端末・・・と言いたいところだけど、約15,000円ってな感じです。

まぁ、後悔はしていない。意外にもカワイイのだ。

実は E4g は 4.7インチ、E4 は5インチと画面サイズが違います。全体的なサイズも E4g の方が若干小さく軽い。

CPU も違って、E4g は MT6732 な 1.5GHz だけど、E4 は Mali-400 MP2 1.2GHz とより廉価なものだったりして、結構違いがあります。

・・・なので・・・イザとなったら、E4g も買い増ししてやるんだからっ!!