Posted in Travel ひとりごと

香港出張: RAMADA Hotel

では4泊したホテルの部屋を紹介。

昼間の外観

RAMADA Hotel は一応 Suite なハーバービューという部屋を取りました。

廊下

部屋は20F。各フロアはそれほど広くなくて、高さで部屋数を稼ぐ建物。古いみたいだけど、それほど古さは感じませんでした。

入ってすぐ

ドアを開けて入ると、こんな感じに見えます。左手すぐにバスルーム、右手が棚になっています。

Suite?

その先にはちょっとしたリビングがあり、ソファー2脚、椅子2脚が置かれています。

テレビ

テレビもこの部屋で、ということらしい。目覚まし時計がテレビの横にあるのは意味不明・・・

ベッド

一番奥がベッドルームになっており、こちらも両側にスペースがあって広々しております。

各種レビューを見ると、このベッドが固いと書いている人が多いです。ええ、確かに固かったです。固めが好きな私でも「ちょっと固過ぎやしないかい?」と言いたくなる。

でも、私はそれほど困らず寝れましたけどね・・・

ベッドサイドな机

ベッドルームにも机があって、仕事はここでできそうな感じ。クローゼットも大き目。

玄関

玄関横の棚は、ワインや食器が置けそうな巨大な棚です。

冷蔵庫

ポットと冷蔵庫が付いています。冷蔵庫の中には有料なドリンクが入っています。

そういえば、チェックイン時にデポジットとして$500預けましたな・・・

シャワーブース

バスルームは、バスタブはなくシャワーブースのみ。水圧も十分だし、温度も大丈夫でなかなか快適でした。シャワーじゃヤダって人でなければ問題ないでしょう。

外

ハーバービューっていっても、ビルの隙間からちょっと見える程度ですな。

明るい時間

明るい時間だとこんな感じ。もう少し上の階だったりすると、若干開けて見えるのかもしれませんね。

香港にしては広めな部屋。収納タップリ(これは旅行者には意味がない)。設備も必要最低限で十分。交通の便も悪くない(地下鉄駅まで5分位で、トラム乗り場は目の前)。

最新設備なホテルではありませんが、値段(1泊1万ちょっと。時期によっては多少の上下あり)を考えたら、結構良いホテルだと思いますよ。☆3つ半の評価も納得です。