Posted in Foods Gadgets Travel ひとりごと

香港出張: フライト~ホテル

遅れた飛行機にようやく搭乗。はじめての CATHEY PACIFIC の利用です。

機内食

機内食は Fish を選択。肉厚な白身魚の照焼きってな感じで、味付けも悪くないです。

座席

今回の座席は前が壁の通路側ではない場所を予約していました。搭乗時は推定体重180kgな巨漢が隣にやってきて「オワタ・・・」と思っていたのですが、左の窓側に2席空きがあり、その大男が移動していきました。すかさずCAに通路側に移動させてもらってユッタリな空間を得ることができました。ラッキー☆

SIM購入

香港国際空港に到着したら、まずは SIM の入手・・・換金所でも買えるのですが、カードで払いたかったので出発ゲート付近の中国移動のブースまで行って買いました。

場所は以前 3 があった隣。3があった場所はヨックモックになってました・・・

換金

ホテルに向かおうと思って機場快線に乗ったけど、換金しなくちゃ・・・と思い重慶マンションに立ち寄ることに。

レート

上側の空港の換金所と比べて、やはり重慶の方がレートがよろしい。でもね、円安が進んでて、何を見ても割高に感じちゃうレートになっております。

地下鉄延伸

ホテルはですね、上環より先に延伸した地下鉄の途中駅、香港大学に近いところにしました。

RAMADA Hotel

RAMADA Hotel です。地下鉄延伸のおかげで場所も悪くない。トラムやバス停からも近いので、旅慣れた人には良いかも。

ココにした理由は、仕事があるリゾートホテルは値段が高いし、周囲に何もなさそうだから。そして、安かったから・・・という理由です♪