Xperia M2 をガード

そんなわけで、そろそろ M2 ネタもおしまいにします。root 取ったら終了って(笑)。

時間がかかりましたが、ようやく Amazon のマケプレで発注していたケーススクリーンプロテクターが届きました。

M2 オプション

船便で海外から発送ということで1週間ほどかかったような気がする。

変なケース

ケースはなんだか不思議な水滴模様が付いています。模様と言うより、デッパリなんですけどね・・・

防水でもない M2 が濡れているような見た目になります。っていうか、まともなケース売ってないんで仕方なくこれにしました。

普段は装着せずに使用して、ヘビーに扱いそうな日だけ装着しようかな・・・

そうそう、M2 なんですが・・・日常利用では若干不満があります。大きさや重量も個人的にはちょっとオーバーなんですが、動作上でね・・・

アプリを複数立ち上げて切り替えると・・・多くのケースでアプリがスタートからになってしまいます。やはり RAM が 1GB だと、昨今の重たいアプリたちだと苦しいようです。

各アプリの動作やバッテリーの持ちは良いんですけどね・・・単機能限定端末にすれば困らないのでしょうが、色々なアプリを横断して使っていると若干のストレス。

あと、カメラ性能がイマイチ。特に暗所に弱いですね・・・これはもしかすると、Bootloader Unlock の際の弊害かもしれない。まぁ、HTC J One よりはマトモな写真が撮れますので、しばらくコイツをメインに頑張ります。

やはりミドルクラスとはいえ、RAM 2GB は必須ですな・・・良い勉強になりますた。

Author: 管理人

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください