Posted in Gadgets Shopping ひとりごと

駄ガジェッツ

週末にかけてちょっぴり風邪気味・・・なもんで、土曜日は療養してました。おかげでだいぶ回復。

仕方がないので、先週のアキバでの戦利品を紹介。

CD Slot Mount

まずはサンコーレアモノショップでゲットしたこちらのスマホホルダー。1280円って値札があったけど、なぜかレジでは980円でした。

説明図

よくある吸盤や両面テープで固定するのではなく、CD スロットに装着するというちょっと変わった品。

同梱品

中身は2つのパーツに分かれて入っています。

ホルダーもシッカリしている

合体。ホルダー部分は両側から挟みこむタイプです。Xperia 系だと電源ボタンが隠れてしまい使えませんけどね。

ここにギミックあり

ギミックはこの部分。3つに分かれたフィンの中心部分が、下側に付いてるハンドルを回すと移動して、CD スロットの入り口部分に食い込むという仕組みです。良く考えられております。

私の車は曲線部分が多くて、吸盤だとひっつきません。また、エアコンの排出口だと位置が悪い。ベストポジションは CD チェンジャーのスロット位置だったりするので、このホルダーは良い位置に設置出来そう。

金色シール

あとは猫鍋のお店(三月兎)で100円で投げ売りされていた iPhone5/5S 向けのデコシール。全身金色になれます。

貼ろうか悩む・・・

ブラックな iPhone5 にでも張って、百式モデルにするんだ(笑)。

・・・面倒でまだやってないですけど(笑)。