9/1 は新製品発表ラッシュ!!

8月が終わったのに、台風の影響で蒸し暑い 9/1、なにやら Gadget 関連な新製品発表が乱立しております。

まずは、IFA2011 (ベルリンで行われているコンシューマ・エレクトロニクス展)にてソニーとソニエリが色々出しております。

ソニーからの SONY Tablet 2機種は SP で、ドコモからも出すらしい。早くも梅田のソニーストアで展示されているそうで、ぽけげ様は既に触ってきた様子。気にはなるけど、値段もスペックも中途半端。P の上手な使い方があったら手に入れたいとは思わなくも無いけど、もっと尖ったヤツがいいな・・・

そんな私は、Android 搭載の Walkman の方が気になった・・・んだけど、結構巨大っぽいので「イラネ」。

ソニエリは Xperia arc S という、CPU を 1.4GHz にした arc のマイナーチェンジ版を発表。arc はそこそこ良いプラットフォームだと思うので、シッカリ活用して欲しいですね。

サムスンも Galaxy Tab 7.7 を発表してますね。ハニカムタブレットとして、値段が下がれば悪くないサイズ感だと思います。

でも、個人的には Galaxy Note の方が気になります。5.3インチという、7インチクラスよりも小型ながら、私からすると「デカイ」と思えるスクリーンを持ったスマフォとタブレットの中間を埋める製品のようです。Xperia Mini なんかとセットで持ち歩くには、このサイズ感を試してみたいのですよ・・・これはもしかしたら GET しちゃうかも!?

値段次第では買ってしまいそうなのが、現在初期型を愛用中の boogie board の新型。その名も RIP。墓に入ってどうすんじゃ、というネーミングセンスには軽く引きますが、今度は画面に書いたものを PDF で保存できるらしい。

最後は、Adobe から・・・じゃなくて、東芝から発表された FlashAir という WiFi 内臓 SDHC カード。Eye-Fi が欲しいけど、なんとなく買っていない私としては、「結構欲しい」一品。やっぱり blog 用に物撮りしたデジイチから、SD カードを抜いたりするの、やっぱり面倒なんですよね。

Eye-Fi は自動的にサーバとなる PC 等に PUSH しちゃいますが、この FlashAir は、NAS のように動作できるとのこと。なので、撮影中は今までどおりの動作で、いざ PC に向かったら、ネットワークドライブとしてカメラからカードを取り出すことなくデータにアクセスできる・・・んだと思います。

これ、欲しいぞ。誰に向かってというわけではないけど、呟いてみる♪

Author: 管理人

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください