iPad2 をアップデート

随分と前にアップデートが配信されておりましたが、ようやく時間が取れたので、我が家の iPad2 をアップデートしました。

iOS5 になってからは、PC 不要で OTA (On The Air) でアップデートできるということで、随分と手軽になりましたねー。

「ダウンロードしてインストール」ボタンを押せば開始です。

変更内容はこんな感じ。なんか iOS5 にしてからバッテリーの減りが早いような気がしていたので、これでよくなる!? 変わらないかなぁ!?

お風呂のフタ使って、立てかけて待ちました。バッテリーがなんちゃらって出たので、電源ケーブルを接続してみました。結構待ちます・・・

しばし待って、再起動がかかり、無事に起動。ちゃんとアップデートできました♪

・・・あまり変わった気がしません。けれど、OTA でアップデートできるのはやっぱり楽でいいですねー。

Author: 管理人

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください