マウス以外のポインティングデバイス

先日、Logicool のトラックボールを購入した、という私ですが、安かったのでトラックパッドも買っちゃいました♪

買ったのは、マルチタッチにも対応する Logicool Wireless Touchpad です。

9月に出たばかりの品ですが、4,980円が NTT-X Store で 3,250円だったのよぉ~

小型な Unifying レシーバは、先日購入したトラックボールと共用できるっていうのも魅力的。

単三電池2本で動作。背面にはスイッチも付いております。電池は最初から入ってました。

手前は薄いけど、奥は多少厚みがあり、程よい傾斜がつけられております。

そんなわけで、実戦投入!!

キーボードにはアキュポイタが、右側にトラックボールが、そして、左側にタッチパッドという布陣。

これで液晶画面がタッチパネルで、Kinect を設置すれば、マウス以外のポインティングデバイスがほぼ勢ぞろいってな状態です(笑)。

マウスはないのか!? と言われますが、ありません(キリッ)!! ・・・いや、まぁUSB に繋げれば使えますけどね~。敢えて使いません!!

Author: 管理人

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください