四川料理 京華樓

金曜日は、会社の人たちと中華。雨降ってたので中華街まででかけずに美味しいところ・・・ということで、鶴屋町の「四川料理 京華樓」へ。

7人で一番安いコースに飲み放題をつけて3500円程度と、激安だったりします。

まずは前菜。「三種類の前菜盛合せ」をを、結構いい味付け。期待が高まります。

続いて「アスパラガスとイカの塩味炒め」これも味付けが絶妙で、イカが柔らかくて美味しかったです。

飲み放題は色々と選べます。せっかくなのでビールは燕京麦酒。ちょっと甘めでフルーティーなビールです。飲みやすくて嫌いじゃないですねー。

オツマミでついてきたザーサイが美味しい。ビリ辛でお酒のオツマミにピッタリ。追加オーダーしちゃいました。

「春巻き」はアツアツでした。

「酢豚」はちょっと甘くて豚肉は衣多め。個人的にはちょっと残念な部類ですが、他の方の評価は高めでした。

「五目チャーハン」は7人前でもちょっと多いんじゃないかってボリューム。パラパラしてるし、具沢山。美味しかったので、ランチで単品で頼んでもいいかも。

「本場の四川麻婆豆腐」。普通コースメニューで麻婆豆腐が出てきたら「?」ってな感じですが、このお店は看板メニューなので香りよし、味もいいので満足度高いです。メニュー的には唐辛子マーク3本で辛い部類に入りますが、山椒の辛さが中心なので、皆さん普通に食べていました。もちろん私は大好物。そして、もう少し辛さが欲しいかも(笑)。

途中から紹興酒も投入。これも飲み放題なのです。

こちらは追加オーダーの「豆苗のニンニク炒め」。コース外でした。

「玉子入りコーンスープ」は中華にしては出てくるの遅かったかも。ほぼ料理の最後というタイミングで出てきたのは残念でしたが、すごい量です。

スープは小鉢に取り分けても一人3杯分くらいになります。多すぎ・・・

〆は「杏仁豆腐」。程よい甘さでサッパリできます。

結構な量飲みました。料理の味、量ともにこのお値段ならとってもお得な感じ。駅からも近いし、宴会にはなかなか良いお店ですね。ランチでちゃんと味わいたいメニューもありました。

・・・そして、お店を出た後は揃ってカラオケへ。随分と久しぶりにカラオケ行きました・・・カラオケでも飲み放題。しかしみんな良く歌うなぁ・・・2時間もいましたヨ♪

Author: 管理人

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください