7/16 お散歩とクルージング

7/16 は既に3日目。早速朝食に向かうも、昨日の疲れもあって、なんだか眠い・・・

これで何杯目だろうか・・・この日も朝から麺です。「源記燒味粉麵茶餐廳」というお店です。源記とありますが、初日夜とは別の場所お店。麺の種類が選べるというけど、わからないので一番上のものを頼んだところ、出前一丁でした(笑)。なので、麺はインスタント。スープもそんな味。しかし、上に乗ったポークなおかげで意外とウマイ・・・

その後、ホテルに一旦戻って出かける準備をして、今度は尖沙咀から九龍公園通り付近を散歩。

DFS にも寄りました。ここでも頼まれた化粧品をチェック。270HKDと格安だったのですが、ご指定のカラーが売り切れ・・・

たくさんのブランドショップが立ち並んでいます。しかし、いずれも看板がデカイ・・・

その後、海港城(Harbour City)をウィンドウショッピング・・・とはいえ、まだ開いていないショップも多かったです。

そして、海から香港の街並を見たいということで、フェリーに乗って島に渡りました。

MTR でも簡単に渡れますが、これはこれで味があってイイですね( ・∀・)!!

フェリーはこんな感じ。結構大きいですが、あまり人は乗っていません。

天気がイマイチ。今にも降りだしそう・・・やはり夜景を楽しむために夜に今一度乗りたいですね・・・

次へ

Author: 管理人

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください