T.G.I. FRiDAY’S

5月最後の日、なんとなーく・・・ではなく、訳あって横浜西口にある T.G.I. FRiDAY’S にて夕食をしてきました。

急にアメリカンなハンバーガーが食べたくなった・・・訳ではありません。

でも、ギネスを飲みつつベーコンチーズバーガーを食べてきました。1,775円です。

パティがゴッツリと肉肉していて、最近食べたバーガーでは一番ボリューミーです。チーズも濃厚だし、ベーコンのカリカリも良いアクセントになっています。バンズがあまり特徴がないのがもう一息ってところですが、フレッシュトマトにキャベツも大量で食べ応えは十分です。

付け合せのポテトもホクホクしていて良い感じ。ただし、結構量がある上に重たいので、ワンプレート食べるだけで結構苦しくなります。

ビールと合わせて2,500円程度かと思いきや、サービスチャージが10%ついて、消費税も別だったので、2,900円位になっちゃいました。

しかーし!! 職場の方から、こんなチケットを貰っていたので、1,000円引きです♪ この日で有効期限が切れちゃう株主優待券です。っていうか、TGI って、ワタミグループだったのか!? という方が驚きかもしれません。

本当は居酒屋で夕飯・・・とも思ったのですが、ホームページで TGI もグループであることを発見。そんなわけで急遽夕食を TGI にしてみたわけです。意外にも一人で食事している人も多かったです。

目の前で誕生日モードのテーブルがあったり、全体的にザワザワしているのでゆっくりするのはどうかと思いますが、なんかアメリカ一人旅な雰囲気でしたー。これだけ食べて飲んで2,000円以下ならお得といえるでしょう♪

Author: 管理人

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください