久々にフットサル

週の真ん中水曜日。仕事あがりに、半年以上ぶりとなってしまいましたが、仕事上がりにフットサルを楽しんできました。

場所はまたしても横浜みなとみらいスポーツパーク。年末にも一度あったのですが、その時は諸般の事情で参加できなかったので、8月以来です。本当に久しぶり。

今回はまたもや25人近く集まって、4チームに分かれて合計5ゲームしてきました。今回は1点取りましたし、怪我も無く最後までフィールドに立っていられましたが、後半はほとんど動けませんでした(汗)。やっぱり体動かすのはいいですねー。心配していた雨は少し降られましたが、ほとんど影響なく、涼しかったので楽しめました♪

んで、こっちが本番(?)なゲーム後の飲み会。

横浜駅東口からちょっと離れたところにある厨(くりや)にてお食事+飲み会。このお店、昨年末の忘年会でもお世話になりました。

エビスで乾杯。やはり運動後のビールは最高です♪3杯ほど飲んじゃいました♪

お通しのブロッコリー豆腐。濃厚でとっても美味しいです。

「焼き茄子稲庭うどん」(右)と「極上鶏スープで稲庭うどん」(左)。どちらかを選んで一人一杯でした。私は焼き茄子の方になりましたが、少しいただいた極上鶏スープの方が美味しかったです。コラーゲンタップリで、なんだかラーメンのスープのよう。濃厚ながらアッサリした味わいです。

お刺身の盛り合わせもキレイだし新鮮だし美味しかったです。このお店の醤油は九州系の甘みの強い醤油で、ちょっと普通のお刺身とは違った味わいで楽しめます。

運動後ということで、炭水化物を取ろうってことでおにぎり。左側は私が食べた「じゃこねぎポン酢おにぎり」。右側は食べなかったけど「鶏みそおにぎり」。この時点でビールも飲んでいるので結構おなか一杯です・・・

こちらの長い物体は「青唐辛子の出汁巻き玉子」。緑色の丸く見えるものが青唐辛子で、みなさん「辛い!!」と言っていましたが、私にとっては全然辛くない・・・もう辛さは麻痺しちゃっているようですねー(笑)。

復興支援な特別メニューとなるサラダ。辛くないカイワレやのり、豚肉、茄子などがのっており、胡麻油でサッパリと味付けされており、とっても美味しかったです。きっと東北産の素材を使っているのでしょうけど、大人な参加者にはきっと影響ないでしょう(笑)。

というわけで、運動もしてお酒も飲んで結構眠い中頑張って書いております。結構食べたので運動した分以上のカロリーを取得しちゃったと思います・・・もっと動けるように基礎体力つけないとダメだなぁ・・・と感じた1日でした。

Author: 管理人

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください