iPod を目覚ましに

実は以前にも購入しておきながら、音が悪いとか、イマイチ使い勝手が悪いとかであまり使わなくなっていた iPod 用ドックが付いた目覚まし。なんか安く売っていたので、買いなおしてみました。

目覚ましというより、スピーカーシステムですね。Audio Comm の ASP-i300N という品。電脳売王にて2,999円Amazon では8,800円で売られているもの。もちろん新品です。高いところだと1万オーバーです。

2.5W なスピーカー2個でステレオ仕様。リモコンが付いているのが魅力的。あまり前面には出されていませんが、アラームを2個セットできる上、スリープタイマーも完備。

ちょっとアダプタがデカイですが、リモコンも割りと使いやすそう。

上部に操作ボタンがあります。アンテナはラジオ用です。iPod 以外にも AUX 入力ができます。

で、使ってみたところ・・・音は大きさの割りにそれほど悪くないかも。低音もそこそこ鳴るし、高音もこもった感じにはなっていません。が、なんかちょっとノイズが気になるかな・・・無音にしても「サー」っていうホワイトノイズが聞こえてしまいます。

目覚ましも2つセットできて、スヌーズも使える。リモコンで操作できるのも便利です。

が、難点もやっぱりあります。まずは、本体に時計用の電池がないため、DC アダプターを抜くとすべてリセットされてしまうこと。また、液晶部分のバックライトが消えないので、寝室に置くと部屋が明るくなってしまう。この辺りは目覚ましとしての利用シーンをちゃんと考えていない仕様ですね。ちょっと残念・・・

でも、しばらく使ってみたいと思います♪ 電脳売王でのお買い物は他にも色々しましたので、徐々に紹介します♪

Author: 管理人

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください