アッガイ in Cafe JagSkaddBase

さて、日曜日の話の続きです。秋葉原から石川町に向かい、いつもの戦闘員と合流。とある秘密基地への潜入がミッションです♪

結構久しぶりな元町のオサレなモールを抜けた先に、その秘密基地はあるのでした。

ハニカムなアイコンが目印な Cafe、JagSkaddBase が目的地です。・・・なんか赤い光がこちらを見ているような・・・・

正体はあの「3倍速いヤツ」でした♪ 思わず口から「くぽぉ~ん」とこぼれてしまった・・・

ガンダムやら EVA やら、多種多様、そして多量なフィギュアが飾られています。ヨコハマならではか、懐かしいジゴローもいらっしゃいました♪

さて、この基地(Base だからね♪)でのお目当ては・・・

アッガイパンケーキ800円♪

見よ、この再現力!! 水面から顔と手を出すアッガイがスイーツで描かれた芸術品です!!

カワイイので別アングルで今一度♪ (=´Д`=)ゞ

パンケーキでヘッド部分の装甲、イチゴでモノアイ、左側のアイスとフルーツが入った小皿は余ったパンケーキを爪にして右手を再現。ジオンエンブレムがアクセント♪

「あっがい・・・って何?」っていうお子ちゃまは、Wiki Pedia でも見るか、Google 画像検索で見てくれ!!

ラブリーなので、3体並べてみました♪ (●´ω`●)ゞ

さて、アッガイは意外に食べにくいです(笑)。パンケーキが結構シッカリしているのでフォークだけでは切り取りにくい。パンケーキ自体は甘くなく、ソースはシナモンが利いてて意外にも大人な味わい。ただし、脳髄・・・じゃなくって茶色い部分はホットなショコラなので、甘いものが苦手な管理人には結構ヘビー・・・でも、甘さよりビターな味わいなのと、アイスやフルーツで間を取りつつ見事に完食です♪

いやはや、以前モフモフアッガイを紹介したこともありましたが、すっかり萌えキャラですね。Wiki Pedia にも思いっきり萌えキャラとして紹介されている・・・さすが Wiki Pedia ・・・

Author: 管理人

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください