ホームラン → 宗平

ステーキガストに行った翌日・・・今度はT氏から緊急招集がかかりました。コチラはちょっと先の遠征の打ち合わせというコトだったんですが、よく考えたらそろそろ2月なのでそんなに先のハナシじゃなくなっているんですな。

給料日後の金曜の夜ってこともあって、どのお店も混んでそう。ちょっと前に別件でありがとうに行ったばかりなので、今回はお隣のホームラン。焼き鳥が食べたかったんです・・・ワタシ。1年以上前以来なので・・・結構久しぶり。

割と大き目な焼き鳥。美味しいけど・・・なんだか以前より単価上がってる気がする。

ビール飲んで、やかん(大)でレモンサワー飲んで、変なサワー1杯飲んだ後は・・・T氏と私のお気に入りなスンチー。このお店にもあったんですな♪

2時間で追い出されたので2軒目。少し久々宗平。閉店まであまり時間がありませんでしたが、入店できました♪

2軒目なのでいきなり日本酒。当然メニューにないものからチョイスしていただいた1本目は・・・新潟県の河忠酒造想天坊 外伝 辛口純米酒。パキっとキレがあって軽い飲み口と後味。こうなると、刺身が欲しくなります。

寒ブリ。日本酒との相性バッチリです。乗った脂と辛口が良く合います。

2杯目は・・・と今度は2本持ってきて選択を迫られます。

未開封だった宮城県は墨廼江酒造墨廼江(すみのえ) 純米吟醸 BY1号 生原酒。こちらも切れがあってお刺身に合いますな。ちょっとフルーツ系な華やかさもあります。初開封ということで、店主さんも1杯飲んで行きました。

変わったところでコショウダイ。ちょっと固めな身ですが、旨味タップリ。個人的にはオリーブオイルとかでカルパッチョにしたら美味しいかも、なんて感じました。

とこの辺りでお時間。閉店の22時はあっという間にやってきますなぁ。とはいえ、2軒目の日本酒なら2杯くらいがちょうど良いのかもしれません。

Author: 管理人

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください