ハシゴ酒

年末年始に都合が合わずに我が家での飲み会に参加できなかったT氏もそろそろ落ち着いただろう・・・ということで、飲みに誘ったのは4月のこと。日程が合ったのが5月最終となってしましましたが、久々に再会しての飲みです。

最近勤務地が変わって・・・という裏事情から、藤沢でというリクエスト。昼からやっているお店も増えましたけど、まずは格安な飲み放題でスタート・・・ということで「ありがとう」に入店。1年少々前にT氏(久々じゃない、毎月飲んでる方のT氏・・・紛らわしいな)と来て以来の2回目。この日も毎月飲んでる方のT氏も参戦。

飲み放タイムも終了したので2軒目・・・ということで、1年前には入店しなかったお隣の「ホームラン」へ。このお店、焼き鳥が巨大ですぐにお腹いっぱいになれちゃいます。

そして日が沈みかけなタイミングで3軒目へ。先月も来たばかりですが、善行まで電車移動してからの、毎度おなじみ通りゃんせ

結局22時くらいまで飲んでたんでしょうか・・・。久々なT氏を二人でかかえて藤沢まで戻り、なんとかタクシーに詰め込んで帰宅させつつ、私も帰宅。私は日本酒を飲むのを控え目にしていたので大丈夫でしたが、毎月なT氏も電車で帰宅する途中、若干乗り過ごして戻ってきたと後日言ってました(爆)。

7月には健康診断を予定しているので、お酒は少し控え目な生活にしよう・・・

Author: 管理人

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください