ありがとう → 宗平

9月も早めの月刊T氏との飲み。実は、かながわ Pay が終わるかもってな宣言があった時に「週末まで持つかなぁ・・・」などといって予定を組んだら、予想以上に早く終了となったので、かながわ Pay とは関係のないお店へ。

15時からありがとう。この日は早めのスタートです。

2時間飲み放題をシッカリと堪能した後は・・・

ここのところ、閉まってて入店できないことが続いた宗平へ。昨年秋以来なので、結構ご無沙汰してしまいました。

早くもお刺身は売り切れ続出・・・

とはいえ、色々盛っていただきました♪ 刺身もとても美味しいお店なので・・・

当然日本酒になります。毎度のことながら、ココに来るとメニューに載っていないものをだしてもらっております。最初に2本提示されましたが・・・右側の天寿 純米 ひやおろしで日本酒スタート。天寿酒造は秋田です。いきなり美味いですなぁ。

2杯目は長野の豊島屋というところの神渡辛口特別純米直汲み無濾過原酒 山恵錦。これも飲みやすい。キレがよろしいですな。

秋ならでは・・・ということで出てきたのが、甲子 秋あがり 純米吟醸 飯沼本家。飯沼本家は千葉の酒造だそうな。

もうね・・・そろそろ味は美味しい以外に判断不能な状態です(笑)。

4杯目はみむろ杉 純米吟醸 山田錦。奈良の今西酒造だそうな。

実はこの後5杯目飲んだので、2人で1升瓶まるまる1本分を空けたらしいのですが、私は最後は撃沈しました。いやはや、歩いて帰るの大変でした(汗)。

そんなわけで、レア酒をたらふく戴けるおこのお店、やはり良いお店です。やはり3合くらいで止めとかないと、結局味をしっかり覚えてないことになりますなぁ。検診終わったので、ちょっと油断しました。

Author: 管理人

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください