合格してました♪

昨年末に受験生終了!! と、少々早まった宣言をしていた、第二種電気工事士の資格取得チャレンジですが・・・

無事に合格ってことになってました♪

1月26日からコチラのページから合否チェックができるようになっています。受験番号を入力したところ「合格者一覧にあります」という、やや遠回しな表現が出てきました。

下期技能試験の合格率は 68.8% で、私を含む関東圏は 66.6% で最低合格率だったようです。まぁ、受験生そのものの分母が大きいってのもあるかもしれません。

後は合格通知のハガキが届いたら、免状交付申請書に記入をして神奈川県電気工事工業組合の窓口に申請して、ようやく免状交付となるらしい。写真と収入証紙(5,300円分)が必要なのか・・・。場所は、関内駅か石川町駅からちょっと歩く本部か、平塚地区本部が最寄りかな。いずれの場所も遠いしアクセス悪いなぁ・・・。本部も平塚も駐車場ありそうだし・・・どちらに行こうかな?

Author: 管理人

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください