cafe マリオドール

ラッキーピエロでのランチの後は、少し歩いてカフェブレイク。なんか食べてばっかりな最終日です(笑)。

やってきたのは cafe マリオドール。もうひとブロック行けば赤レンガ倉庫といったロケーション。

店内は数多くのアンティークな品々が飾られてて、ソファーやテーブルもちょっとゴージャス。

ワタシは軽くデザートという感じでソフトクリームをオーダー。一応ミックスなんですが、モカの色があまり濃くないのでバニラとの境界線が見た目ではわかりにくい。ですが、モカもシッカリとしているし、ベースのソフトクリームが濃厚で美味しい。これはコーヒールームきくちとはだいぶ違うけど、美味しいソフトクリームですな。

そしてコーヒーが本格派。とっても濃くて香り高い。モカシダモとコロンビアスプレモのブレンドらしいけど、ここまで濃く淹れるのは・・・なかなか贅沢な1杯です。急に外が強風になったり小雪がチラついたりしていたので、ユックリと休ませていただきました。

カフェを出ると、ホテルまで移動して預けていた荷物をピックアップ。函館駅まで移動してからはバスに乗って空港へ。車窓からは、チラリと青森が見えました。2年ほど前に大間から函館を眺めましたが、今回はその逆ですな。どちらも曇り気味でクッキリは見えませんでした。

空港ではお土産買ったりしてからラウンジでマッタリ。時間が余り気味だったので1ポストしたくらい。そういえば、空港内には GLAY の期間限定ショップが結構広く取られていましたな。函館といえば・・・大泉(兄)市長よりも GLAY の方が有名ですね(笑)。

機内に入ってドアが閉まるまでに窓の外見たら・・・猛吹雪になってましたが、タクシー開始な頃には止んでました。とにかく最終日は寒かったです。

結構長く続きましたが、これにて函館ネタは終了です!!

Author: 管理人

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください