再訪・コーヒールームきくち

ラキピでランチの後は・・・車で割とすぐ近くにあるコーヒールームきくちへ。ええ、数時間前にソフトクリーム食べたばかりの場所に再訪です(爆)。

今回は食後ということもあって、店内でユックリといただきます。昭和レトロな感じのソファーやテーブルに、正統派喫茶店といった雰囲気を感じます。

まずはソフトクリームがやってきました。2本目はバニラ。ミスター・大泉チームが攻めた順番です。テイクアウトより少々お値段上がって330円。これまたウマイ。バニラの風味もシッカリと、濃厚なミルク風味も感じられるけど、全体的には軽くてサッパリとした後味。また食べたいなぁ・・・

ソフトクリームに遅れること10分。コーヒーがやってきました。挽きたてハンドドリップな、手間暇かかかった1杯な感じ。個人的には濃すぎず、酸味も控えめで割と好みではあるけど、もう少し苦みがあったらより好みな味。

店内の雑誌コーナーに、こんなものがありました(笑)。昔の一番くじの景品ですな。

対戦場所の紹介として、コーヒールームきくちが紹介されております。

店内に藩士が多いのかというと・・・全然そんなことはなく、地元のおじ様おば様がマッタリとコーヒーや食事を楽しんでいるという感じでした。運よく席が空いてましたが、ずっと満席状態でしたな。

ココはアクセスがちょいと悪くて、レンタカーがないと大変(路線バスでも来れないことなない)なので、函館観光に来たら必ず来れるかというと、そうとも限らないのがツライところ。函館駅近辺だったり、市電の駅から近いとかだったら、毎日食べに来てもイイくらいソフトクリームは美味しかったです。

Author: 管理人

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください