コーヒールームきくち

2日目は朝食後、函館駅のタリーズで少々マッタリした後は、レンタカーを借りて少し遠方に足を延ばしてみました。レンタカーに乗り込んだら、雨が降ってきました。一応この日の予報は雨だったんです。

まず最初にやってきたのは・・・コーヒールームきくち湯の川温泉近くにある喫茶店ですが・・・実はワタクシ、今回の函館遠征で一番行きたかった場所なんですw。

店内には入らず、通り沿いにあるテイクアウト窓口にてソフトクリームを注文します。そう、ココは対決列島で北海道決戦の場に選ばれた、藩士達の聖地なのです。

対決では3種類3本勝負でしたが、ワタシはモカをチョイス。ミスターが1本目に食べたヤツですな(笑)。

濃厚で美味しい。他のソフトクリームとはちょっと違って、氷の粒みたいなものを感じる軽めな仕上がりなんですが、味は濃厚。個人的ソフトクリームランキングではトップ3と言っても過言ではないほど気に入りました。

お店からちょっと離れた松倉川沿いの遊歩道。ココが対決の地。スタート地点でもありますな。写真撮った場所は・・・ちょっと奥に行き過ぎたかも。

この辺りで初戦の幕が下りた場所でもありますが・・・歩道の整備工事中だったり、建物ができたりと、だいぶ風景は変わっておりますな。

通りに出て、少し進むとコーヒールームきくち。この歩道の途中で安田さんはソフトクリームを落としたんですなぁ。私は途中で落としたりしないように、食べ終えてから川沿いまで行きました。外に出ると雨が止むという、なんとも不思議な現象のもと、無事に聖地巡礼ができました♪

Author: 管理人

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください