ラッキーピエロ 戸倉店

酒蔵見学をした後は、函館空港に立ち寄ってチラリと最終日に買うお土産のチェックをしました。欲しいものが空港で買えるなら、最後にまとめてしまいたいのです。

空港を出た後はお昼ごはん。ラッキーピエロ戸倉店にやってきました。函館と言えばラッキーピエロ。食べないワケにはいきません。沢山の店舗がありますが、ココは駐車場も広くておにぎりのロケでも使われたトコロです。

バーガーの種類も豊富ですが、それ以外のメニューも沢山あるんですよね・・・

とはいえ、初めてなのでチャイニーズチキンバーガーのセットにしました。ラキポテとウーロン茶が付いて税込968円。

チャイニーズチキンバーガーは、さすが人気 No.1 メニューですな。甘めのタレが絡んだ鶏のから揚げが3つほどがレタスの下にあって、結構なボリューム感。

結構食べるのが大変。味付けはなんだか懐かしい、良く知ってるような味。なるほど、なんとなくもう一度食べたいと思わせる中毒性みたいなものを感じますな。ラキポテも結構お腹に溜まります。量も見た目以上にあるし、かかっているミートソースとホワイトソースがかかって濃厚な味付け。ポテトもホクホクです。ハラペコな時じゃないと、サイドメニューで腹一杯になってしまいそう。

ボックス席はユッタリしていますし、店内の装飾も古きアメリカって感じ。ベイエリアにあった末広店はお土産コーナーを見るために入店してみましたが、どの店舗も特徴があって凝った造りをしていますね。

ランチを食べて、食後のデザートでも・・・となったのですが、ラキピじゃなくて別のトコロへ行くことにしました。

Author: 管理人

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください