[携帯] EMobile の対応

解約願いが届かないとの連絡をしたところ、送ったかどうかも確認が取れないというわけわからない回答をいただきました。そして、早急に送ると言って2日経ってもまだ来ません・・・

タテマエとして「日割り分無駄に取られてるんだからなんとかしてくれ」とクレームを入れたところ、電話を入れた日に解約したことにして以降の料金は取らないという返答をもらい、一応納得しました。

まぁ、月末まで古い SIM 使うつもりだったので・・・と思ったら、「解約したことに」じゃなくて、本当に解約というか停波しやがりました(怒)。おかげで当初の目論見が使えなくなってしまいました。

っていうか、言ってることとやってること、滅茶苦茶デスヨ・・・

仕方がないので、新しい SIM は日割り分で済むようにあまり通信をしないように月末までの約10日を過ごそうと思っております。1日にメールのチェックと天気予報の更新を数回して、あとはフライトモードにして無駄な通信をしないようにしたところ、1日目は64円で済みました。このペースで月末まで我慢します・・・

っていうか、Diamond のバッテリーはフライトモードにしておくと相当長持ちすることがわかりました。長時間使わないな、と思った際にはフライトモードに設定しておくと良いみたいです。意外な発見ができたのは不幸中の幸いか??

話は変わって、こんなのも発売されてますね・・・あまり無闇に回線占有して速度低下にならなければいいのですが・・・EMobile もユーザーの増加スピードに合わせて設備増強もやって欲しい・・・よりもサポートちゃんとしろー(笑)

Author: 管理人

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください