ケース変更

環境整備も終えて、実戦投入された Xperia 5 IV。

実は・・9月末までといって、各所でまだまだこのお値段で買えるらしい。8月末までに消えた在庫が、どこからか湧いて出たようですね。先週末にノジマでみかけて、今週はヤマダでも在庫をみかけました。まぁ、かながわ Pay も終わってしまったし、入手済だし、180日間はソフトバンクのヤツは使えない身だし・・・さすがに2台目は要らない(笑)。

そんな Xperia 5 IV ですが、ガラスプロテクターと TPU ケースを装着したら 200g 超えてて重たく感じておりました。TPU ケース単体で測定したら・・・23g もあったのね。

そんなわけで、ハードタイプなケースも買ってみました。コチラは実測 16g ということで、だいぶ軽量化できそう。

ギリギリ 200g を切りました。最近はベタベタしないタイプが増えてきたので TPU ケースを使うことが多かったのですが、ハードケースでもいいかな。時折手元から零れ落ちることがあるので、ハードタイプだとケースが割れそうな気がするんですよねー。

あと、ある程度使ってみて思ったのは、やはり発熱が大きいかも・・・という点。重たい処理が続くと、本体が全体的にアツアツになりますね。冬場はカイロ代わりになりそう(笑)。バッテリーの持ちは、今のところ満足。Xperia 10 IV ほどは持たないけど、1日使っても残量がある程度あるので不安はなさそう。本体サイズは Xperia 10 IV とそれほど変わらないけど、画面サイズが実は一回り大きい Xperia 5 IV。メンドウだけど、一度 Mi 11 Lite 5G に代わってメインにしてみてもイイかも・・・と思ってしまうほどです♪

Author: 管理人

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください