重たくなった Xperia 5 IV

開梱と外観チェックの後は、起動させて動作確認。

電源投入は店舗でも確認していましたが・・・画面表示の問題もなさそうです。

SIM 無し、WiFi 設定無しでセットアップを完了させて、初期状態をチェック・・・するんですが、ちょっと色々とやることが入ってしまったので、この状態で一旦保留。

一応初期状態で重量の測定を実施。カタログスペックで 172g ですが、実測は 170~171g をいったりきたり。Xperia 10 IV よりも少し重たく感じるのは、実際に重たいからですな。

さっそく届いたガラスプロテクター(フロントとカメラレンズの2面)と、TPU ケースを装着したら 200g を越えてしまいました。なんとなく、入手した TPU ケースが重たい気がします。もう少し軽量なケースにした方がいいかなぁ・・・ハードケースでも買ってみようかと悩み始めました(笑)。

ただいま、OS のアップデート地獄を体験中。次から次へと OTA がやってきて、なかなか最新状態になりません。ROM イメージダウンロードして、一括書き込みとかした方が良かったかなぁ・・・と後悔しておりますが、終わり次第ナカミのソフト的なチェックを実施します。

Author: 管理人

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください