Xperia 5 IV (A204SO)

8月最終日に激安一括案件でゲットしてきた Xperia 5 IV。Softbank 版なので A204SO です。

ほぼ半年前に同じく一括案件で Softbank 版をゲットしていた Xperia 10 IV と箱はほぼ同じ。ロゴ部分がキラキラ光るようになっている分、5 IV の方が高級感があるかな。

ボディカラーは Ecru White。ソフトバンクは2色しかなくて、ソフトバンク以外にはあるグリーンや、ドコモオンラインショップ限定なブルーとパープルは・・・選択不能でした。なんとなく Xperia といえばパープルってイメージがあるけど・・・黒か白って言われたら、白にしちゃいました。Xperia 10 IV は中国製でしたが、5 IV はタイ製という違いもあるみたい。

御開帳♪ 店舗で外観チェックと電源が入るかのチェックだけは行っています。

箱のナカミは、本体と冊子が2つだけ。Xperia 10 IV と同等ですね。ハイエンドだからといって、他の付属品がタップリ入っているワケではありません。

現在サブ端末な Xperia 10 IV と並べてみました。ほぼ同じようなサイズ感ですが、スペック上は幅は同じ67mm、高さは3mm長い156mm、厚さは0.1mm薄くて8.2mm。重量は 10 IV が 161g に対して 172g ということで、ちょっとズッシリ感というか、シッカリと詰まってる感がありますね。

外装の周囲がプラではなく金属なので、アンテナの関係で部分的に線が入った見た目になっていますね。エクリュホワイトは、真っ白よりもちょっとベージュな感じで落ち着いた色味。高級感があって、結構好みですね♪

5 IV は底面部分に nanoSIM/MicroSD のスロットがあります。

上側エッジはほぼ同じ感じで、イヤホン端子が残っています。カメラ周りは、さすがにハイエンドな 5 IV の方がちょっとデッパリがあって大き目。FeliCa マークはほぼ同じ位置ですが、5 IV はワイヤレス充電にも対応しています。

手に持った右側サイドのレイアウトもちょっと異なります。ボタン位置も少し下側になるし、5 IV にはシャッターボタンがあります。

横幅は同じですが、画面サイズは 6.1 インチで 0.1 インチ分広いです。

購入した帰りの電車内で Amazon に TPU ケースとガラスプロテクターを発注済なので、届いたら装着してから色々とセットアップしますかね~。ようやく Jelly Star の設定が済んでサブ機導入したタイミング。急がずユックリ進めていきます。

しかし・・・元々147,600円が、どーやったら31,800円になるんでしょうねぇ。115,800円分の値引きのカラクリがわかりませんが、中古でもこんな値段では売ってません(笑)。本当はかながわ Pay が使えるトコロで買って、10% 分をポイントバックしてほしかったんですが・・・ヨドバシは対応していないんですよね。ビックとかヤマダで遭遇できていれば、更にオトクだったと言えますが・・・コレでも爆安なので、入手できただけラッキー☆ってことにしておきます♪

Author: 管理人

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください