モバイルモニタ

先日の Amazon Prime Day で購入したブツが徐々に着弾しておりますが・・・

記載のスペック等に不安タップリだったモバイルモニタも着弾しました。購入したものはコチラ。Akntzcs という聞いたこともないメーカーの、型番すら不明のブツ。現在は12,999円ですが、セールで10,399円でゲットできました。

箱は割とシッカリしてるけど・・・「LED DISPLAY」って・・・巨大な電光掲示板とかで各画素が LED になってるあのディスプレイなのか⁉ 「LCD DISPLAY」の間違いかな?? まぁ、LCD の「D」は Display なんで、それでも間違ってるか。まぁ、細かいコトを言っても仕方ないですね。笑って受け入れましょう♪

箱にも型番とか特に記載もなく・・・「As for specific data, please refer to the real item.」ってな記載があって、個人的この文言がツボって大爆笑。「具体的なデータは実物を参照せよ」って(爆)。何が入ってても文句言えないじゃないかww。

箱のナカミの梱包もシッカリしてて、上下2層になってる上層部にカバーが装着された状態の本体が格納されていました。

カバーはスタンドにもなるタイプで、本体画面には一応保護フィルムも装着されていました。

背面のネジ2本を外すとカバーと分離可能。

本体背面を見ると・・・上の方にスピーカーっぽいものが2つ見えます。また、4つのネジ穴があって、これが VESA 75mm として使えそう。2つのネジ穴をケース装着にも利用している感じです。背面に印字されたところを見て初めて、型番が HD156-T であり、5V/2A で動作するといったことを知りました(爆)。

商品ページに記載がなくて何が同梱されているのか不明でしたが・・・下段に入っていた同梱品は充実していました。

説明書は日本語のものが1枚。MicroUSB から Type-A のメスになってる、いわゆる OTG ケーブルが2本、片方が MiniHDMI になっている HDMI ケーブルが1本、Type-C to Type-C な USB ケーブル、白いケーブルの束2つは、Type-A to Type-C な USB ケーブル。USB 給電可能な電源アダプター1つ、本体を立てかけることができそうな折り畳みスタンド・・・が同梱されていました。必要な周辺機器は全て付属させておりますといった感じです。

付属の電源アダプターは 5V/3A みたいです。一応ラベルには PSE マークは付いてるけど・・・一番下の行に書かれた極性を示す記号は、USB じゃなくて DC プラグのモノですよね。アヤシイですなぁ。記載のモデル名でググると、別な商品に付属していたようなページが少々ヒットします。まぁ、何かの使いまわしなのでしょう。

一応確認してみたところ、QC とかに対応しているワケでもないようです。そりゃそうかw

マニュアルにもスペックや同梱品についての記載は一切ありません。「現状が仕様です」っていわんばかり(笑)。日本語オンリーのマニュアルですが、当然日本語は若干アヤシイ感じな中華スペックです。伝わらないワケでもないけど、各ポートの使い道は良くわからない状態です。

そして何より不安なのは・・・外装にもマニュアルにも、何処にも「タッチパネル」に関する記載がないことですね。こればかりは、実際に動かしてみるしかないのか・・・というわけで、実際の動作検証については、また次回!!

Author: 管理人

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください