[宮崎] レンタカーで道の駅

2日目に半日ほど借りたレンタカー。今回もコスパ重視でニコニコレンタカーです。

今回は軽自動車です。ワゴンRハイブリッド。最近の軽自動車って、装備モリモリですごいっすね。日南方面への行きと帰り、2回ほど途中にある道の駅フェニックスに立ち寄りました。

往路で立ち寄った際は、雨があがっているタイミングだったので、道を渡って海岸側にある展望スペースに行ってみると・・・この辺り固有の変わった地形である「鬼の洗濯板」を見ることができました。

古い地層の隆起と波による浸食でできた不思議な光景。復路で立ち寄った青島神社でも満喫できたんですけど・・・高いところから俯瞰で見ると、これはまた違った印象で興味深い。

伊勢海老堪能な食後ということもあり、サンメッセ日南の後、復路で立ち寄った際にはソフトクリームで一服。

マンゴーや明日葉も気になるけど、プレミアム日向夏にしました。スッキリしてて美味しかった♪ 他にもここでお土産買ったりしました。

ちょっと早めの返却になったけど、結構ガッツリ走行しました。

スタートが 23905km で・・・

返却時は 23984km ということなので、79km を走行。あれ? 思ったよりも走ってなかったかw

ガソリン入れてもらったら、1.72L しか入らず。リッター 45.9km って、ちょっと異常な低燃費。おそらく終了時の注入量が少な目だったのだと思いますが・・・軽ハイブリッド車、恐るべき低燃費。レギュラー 176円/L と若干お高い単価だけど、全然気にならん(爆)。

軽でもハイブリッドなのでトルク感も加速性能も悪くないし、下手なリッターカーよりも乗り心地も走りも良かったかも。スズキ・・・恐るべし!!

Author: 管理人

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください