甲州ワイナリー巡り(Part 2)

2軒目は、1軒目のワイナリーからほど近い(とはいえ、車じゃないとシンドイ距離)な甲斐ワイナリー

コチラはワイナリーなのに古い日本家屋。築150年以上な有形文化財だそうな。

店内も歴史を感じる素敵な空間になっております。ここでは少量の試飲が無料でできるそうな。

色々と説明を聞いて、私が気になったのは古壺ブラン。山梨県産のシャインマスカットを原料にしてるそうで、試飲した友人曰く、辛口ながらシャインマスカットを食べたかのような後味があるそうな。ちょっと珍しくて気になるので、これはお買い上げです。

とてもレトロな店内ですが、各種クレカや QR 決済が使えました。他のワイナリーもほとんどのお店で AirPay が導入されてて、ついつい予算オーバーな買い物をしがちな環境が整っていました。うむむ、見事策略に嵌められている気がする・・・(笑)。

Author: 管理人

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください