甲州ワイナリー巡り(Part 1)

先日、友人のお誘いに乗って山梨県は勝沼に向かい、ワイナリー巡りをしてきました。私は日本のワインに詳しくないけど飲むことは飲むので、良さげなモノがあれば今後の家飲み用にストックしておくつもりでした。

まず1軒目は奥野田ワイナリー。ぶどう畑が広がる中に突如現れるオシャレな外観のワイナリーです。今回は私の運転で巡ったので、試飲は友人に全部お任せ・・・と思ったら、案外コロナ対応で試飲中止にしているワイナリーもありました。

中に入るとショップとサロンになっていまして、外観に負けずインテリアもキレイです。

カウンターに取り扱っているワインがずらり。試飲は有料だそうな。ここは、店員さんの説明を色々と聞いてみたけど、私に刺さる感じなのモノはなかったし、1軒目なのでまずはスルー。友人はお買い上げしてました。

地元産の甲州種100%なハナミズキ・ブランを試飲していましたが、結構フルーティーで甘みが強く感じたそうな。私は白はドライな感じが好みなので・・・スルーした次第。

午前中で5軒ほど巡ってみようという計画なので、ガンガン次のワイナリーに向かいます。

Author: 管理人

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください