お土産のうどん

先月四国に行って買ってきたうどん。

自分用に残ったのは、山田家と道の駅で妙にオススメされたモノの2種類。どちらも半生タイプで11月末くらいが賞味期限だったので、折を見て作って食べてみました。

お土産のうどんも、山田家の圧勝。お店の味の再現度で言ったら全然到達できていないんですが、某チェーン店で食べるものよりも美味。うどんそのものも美味しいけど、ダシがイイですねぇ。マジで楽天で買ってしまおうか(笑)。

残念ながら、道の駅で買った方はそれほど美味しくなかったです。同じようなお土産うどんでも、結構味に差が出るんですな。どうせなら、立ち寄ったお店毎に買えば良かったな・・・と、若干後悔。

しかし、うどんは大量のお湯が必要だし、茹で時間も長いので結構なエネルギーが必要ですな。お手軽に近所のお店で食べるのが正解な気がしてきました。また機会があれば四国行ってうどん屋巡りしたいなぁ・・・

Author: 管理人

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください