じげもんちゃんぽん

先月アキバに行った際に「藤沢にもあるからパス」としていた、じげもんちゃんぽんに行ってみました。

ちょいと駅近くまで出かけた際に、思い出したのです。ランチタイムを少し過ぎた時間だったので特に並ばずに入店できました。5月のオープンした直後くらいに実は一度目指して来ていたのですが、臨時休業とかだったんですよね・・・

券売機で食券を購入。白・紅・黒・皿(うどん)・焼きと、それなりのバリエーションがあります。

はじめてなので、デフォな白ちゃんぽん790円。思ったより量が少な目・・・に見える。

麺が太目でモッチリしてて美味しいですな。スープは割と濃厚な感じの豚骨ベース。野菜の旨味とあご出汁が効いているそうですが、若干塩味が強い気がする。

やはり見た目の印象通り、野菜がちょっと物足りない気がしました。お隣の方が野菜増し(+110円)にしていた量がメニュー写真に近い感じだったので、野菜増しにした方が良かったかな。

チェーン店としては歴史の長いリンガーハットと比べると、ちょっとコッチの方が凝った感じではありますが、本場長崎のちゃんぽんって食べたことないので、どっちが良いかは判断しかねますね。機会があれば他の味も試してみるかな。

Author: 管理人

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください