本 blog の接続障害

実は遠征中な本 blog 管理人。夕方ホテルにチェックインして、ネット環境を構築しつつ、接続確認に本 blog にアクセスすると・・・つながらない。やむなく他のサイトを試したらアッサリと接続。

いろいろと試したけど、どうやら本 blog だけエラーになっちゃう。複数の端末で試しても・・・同じ状況。VPN 外しても変化なし。

もしや・・・と思って、レンタルサーバの障害情報をチェックしてみたら・・・見事に問題が発生中との案内が出ておりました。ま、それでは仕方がない。レンタルサーバ側の障害ならば、手の出しようがありません。放置して飲みに出かけました♪

ほどなくして復旧したようですが、DDoS 攻撃による影響だったようですね・・・。19時台に本 blog にアクセスして、接続エラーになってしまった方がいらっしゃいましたら、この場を借りてお詫びいたします。

今回の遠征は、割と近場な北関東。車で1泊というお手軽遠征なので、荷物の重量を気にせず IdaPad S540 を持ってきちゃいました。コンセントが2口しか空いてなかったので・・・スマホの充電とノートPCへの給電が排他になってしまいました。まぁ、ノート PC もバッテリーで結構長時間動作できるので、給電しなくても良かったんですけどね・・・なんとなく(笑)。

遠征先での諸々は・・・帰宅後にゆっくりと書いていきます。

Author: 管理人

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください