今回は影響受けず?

またしても昨夜、au 回線が一部繋がらないという障害があったそうな。

19時くらいまで外出していて、ちょうど povo 回線に切り替えていたのですが・・・障害発生とされる21時13分頃には、自宅に戻って WiFi 圏内に入っておりました。エリア的にも合致するハズですが・・・今回は影響なかったような気がする、というか気づいておりません。

1時間以内に回復できたようです。騒ぎを聞きつけた(Twitter で見かけた)頃には、既に終息していたようで・・・povo が刺さった端末を見ても、特に異変はなさそうでした。

とはいえ今回の影響範囲は音声サービスと SMS 送受信のみとのことなので、私のようにデータ通信だけ使ってた場合は気づかなかったかな。ちょいと前に大規模なのをやらかしたばかりなので、みなさん少々センシティブになっているようですが・・・やはりこの手の障害はいつ発生してもおかしくないし、au に限った話でもないと思うので、キャリアの異なるバックアップ回線は重要ですね。早いトコ、SBM 回線を使うヤツを入手しよう♪

Author: 管理人

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください