[ラーメン] ラーメン二郎

近所にあってもそうそう行くものでもないラーメン二郎。とある平日、昼飯を食べ損ねて腹ペコだった夜、店の前を通りかかったら並んでなかったので急きょ入店。

昨年10月も似たようなシチュエーションでの二郎でしたが、近所ならではですかねぇ。二郎は特に狙って行く感じではなくなりました。

この日はショウガをやっているようです。二郎の生姜は今まで載せたことないですなぁ。紅生姜ってのは昔ありましたけど。

「ニンニク、ショウガ、ヤサイ。」右側にニンニク、左側にショウガ。この日のヤサイはキャベツ多めで嬉しい。ちなみに、麺少な目です。腹ペコでもフルサイズの「小」はもうキビシイのです。

天地返しをするも、豚を1枚しか救出できず。もう1枚はスープの底へ・・・

ショウガをスープに溶かしつつ食べると、なんだか健康的な感じがするのは勘違いだと思いますが、結構ウマイ。ニンニクよりもショウガの方が強いですね。ニンニクを感じにくくなります。ショウガは半分くらいの量でも良かったかなぁ、と思いつつ、ペロリと戴いて退店!! ごちそうさまでした♪

Author: 管理人

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください