[ラーメン] ラーメン二郎 湘南藤沢店 1周年記念

日曜日、実家に用事があったので出かけたついでに、二郎の湘南藤沢店が1周年記念で特別メニューをやっているということで行ってみました。

不謹慎かな? と思ったのですが、保存が利くものやおにぎりなどは被災地に回して欲しいし、二郎なら1日1食で完了するから・・・と色々と言い訳が成立したので行くことにしました。

着席するまで45分は待ったでしょうか。結構人が並んでいました。

この日は普段は関内でしか食べれない「汁なし」が藤沢でも食べれるということで、汁なしに。コールはにんにくと紅生姜。紅生姜は1周年限定オプション。

ぐるぐるチャーシューは見た目も美しい。味も絶品です。この日はフライドオニオンが乗っていました。

いつもの二郎の麺です。汁なしという割にはスープが結構感じられました。コショウがタップリで、相当スパイシーです。紅生姜は、アクセントにはなりますが二郎っぽくなくなってしまう感じがしたので、やっぱり不要かな。

なんとか食べきりましたが、後半苦しくなりました。勢いで食ったという感じです。汁なしはやっぱり関内の方がおいしかったですねー。藤沢は初来店だったので、次回は普通のヤツを食べてみたいです。チャーシューは二郎の中で1番旨かった。

この日の食事はこれだけ。パワーも付いたけど、月曜日の無駄な出勤ですっかり使い切ったような気がしてなりません orz

Author: 管理人

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください