小米手环3

何か来る・・・と言っていたシンガポールからの物体は Mi Band 3 でした。

週末に無事我が家に着弾。

左が愛用中の Mi Band 2。右が到着した Mi Band 3 です。

パッケージングは結構変化して、上蓋が透明になりました。

スペックも結構変化。防水等級が IP67から5ATMに。バッテリーは70mAhから110mAhに。

Bluetooth は 4.0 BLE から 4.2 BLE に変化。

説明書とバンド、充電ケーブルが付属します。形状は 2 と似ていますが、すべて互換性はないです。

若干大きくなりましたが、通知を表示できるようになった点を評価して買いました。

Mi Band 2 は通知が来たことはアイコンでわかりますが、そのタイミングで見ないと消えちゃいます。

が、Mi Band 3 は通知の内容も文字で表示できるなど、表示機能がアップ。その分電池の消費量が増えますが、それはバッテリー増量でカバーし、20日の連続稼働という安心感はキープ。

若干大きくなったとはいえ、装着して邪魔になるほどではありません。

気になるのは、ラバーのバンドよりも本体がだいぶ出っ張る形になったので、打痕が付きやすくなったかも。

Mi Band 2 も10か月くらい使っていますが、結構色々なものと接触するんですよね。壁とかにも当てたりして、ラバーバンドのエッジ部分が削れたりしていたのですが、本体は無事でした。

Mi Band 3 は本体に傷がつくケースが多くなりそう。

ま、23ドル以下で手に入れたので、ラフに使いましょうかね♪

Author: 管理人

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください