Mi Band 2

ちょいと前・・・安いの発見してポチっとしていたものが届きました。

今更ですが、Mi Band 2 です。Xiaomi 製のスマートリストバンドです。

Amazon でも3千円程度で入手可能ですが、2千円程度で新品ゲットです。

BOX も結構考えられていますね。上蓋の裏には黒いスポンジで保護。

開くと本体、バンド、説明書が見えます。

同梱品はシンプル。充電用のケーブル、バンド、本体、中国語で記載された説明書・・・だけ。

バンドから取り外して、専用のドックというかケーブルに接続して USB 経由で充電します。

20日程度バッテリーが持つというので、まぁ不便ではないでしょうね。

シリコン製のバンドに装着。互換性のあるバンドも結構売っているし、カスタマイズも楽しめそうです。

Bluetooth でスマホとリンクして、歩数計・心拍計として使ったりスマホの通知を表示したりできます。

睡眠トラッカーとしても使えるので、Jawbone の Up3 は完全に引退ですなw ・・・っていいながら、充電やらスマホとのリンクが面倒ですっかり使わなくなってますけどね・・・ Up3 は。

24時間装着してみましたが、結構便利。軽い。バイブは強めだし、時間を見るのも歩数を見るのも本体でできるのは良いですな。そして、恐ろしくバッテリーが減らない。24時間で5%程度。本当に20日キープできそうですわ。

しばらく Android Wear は不要な気がしてました。当初は両腕に装着しようと思ってましたが、Mi Band 2 だけで十分だ・・・

Author: 管理人

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください