Mi Fit with Mi Band 3

Mi Band 2 を使っていた Mi Fit (連動するAndroidアプリ)ですが・・・

一旦ペアリングされていた Mi Band 2 をアンペアします。データはアプリにもクラウド上にも残っているので引き継がれます。

Mi Band 3 をペアリングすると・・・早速本体ファームの更新が。

基本的な使い方はこの6枚の画像で説明されております。

しかし・・・このままだと、実は本体は中国語表示限定になっております。本当は Mi Fit の設定に合わせて変化してほしいところ。

色々と調べると、Mi Fit のベータ版で既に日本語対応できているらしいので、それでアップデートすれば良いというのでやってみました。

フォントのダウンロードに時間がかかったのち・・・

こんな感じの状態になっちゃう。原因は、ベータ版も最新のものは日本語フォントは入るけど、ファームが日本語対応してないという中途半端な状態に戻っているかららしい。

どうやら 3.4.7.10 が日本語対応できている中でも一番新しいらしい。

ので、Mi Fit を更に入れ替えて、再度フォントのインストールとファームの更新を待つと・・・

無事に日本語表示できるようになりました♪

しかし、天気予報が中国語表記のまま・・・でしたが、時間が経って更新されたらちゃんと日本語になりました。

通知もスマホ出さなくても複数を好きなタイミングで確認できるようになって、ぐっと便利になりました♪

Author: 管理人

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください