4日目: Mercato Centrale Firenze

4日目は朝から中央市場(Mercato Centrale)へ。

1Fは野菜やら肉、魚など、色々なお店がならぶ市場エリアになっております。

昨夜食べたトリッパにランプレドットも売ってますな。

ポルチーニ茸も量り売り。料理が好きな人なら、色々とお土産探すのに良いですな。

2Fはフードコートになっています。ローマの駅にあったのと似てるな・・・と思ったら、そのものズバリでした。

ほとんどのお店は昼頃から開店ということらしい。狙っていたお店は当分開かなさそうだったので、パニーニでも食べようということに。

温めてくれますが、結構カタイので顎が疲れます。でも美味しい♪

2Fには料理教室もあるみたい。既に授業スタートしてました。

1Fには日本人スタッフもいるお店もあったりします。

相方はここでワインやらオリーブオイルやらガッツリ買って日本に発送しておりました。

Author: 管理人

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください