1日目: Mercato Centrale Roma

そんなわけで初日夜のメシ。レストラン捜し歩くの面倒なので、駅の中のフードコートにすると決めておりました。

テルミニ駅の横側、線路と並行した細長いエリアにある、Mercato Centrale Roma。中央市場って意味ですな。

お店の位置関係は・・・コチラにマップがありました。

色々なお店があります。寿司とかラーメン屋などもありますが・・・興味はあるけど、さすがに手を出しません(爆)。

ちょうどワールドカップやってましたの。ポルトガル対スペインという好ゲーム。

C.ロナウドのフリーキックをこのエリアで皆さんと共有♪ 盛り上がりましたねぇ。

il tarfuto / Luciano Savini でハムやらサラダなどが乗った 10€ なディッシュをゲット。

la pizza で窯焼きのマルゲリータをゲット。店員もサッカーに魅入って作業が遅い・・・

la birreria でビールをゲット。指差しでテキトーにオーダー。

焼きたてマルゲリータ。フードコートとは思えぬクオリティ。ローマなので、若干味は濃い目。

こちらは作り置きなんで、若干乾燥しちゃってるかと思いきや、オーダーしてからオリーブオイルとペッパー、ソルトでちゃんとドレッシングしてくれます。ウマイっす。

ビールもね、よくわからんけど美味しいし、サッカー観戦しながらワイワイ。

大混雑なフードコートでしたが、サッカー終わったら、結構空席ができました。

後日気が付きましたが、フィレンツェの中央市場の2Fもコレと同じフードコート運営だったようです。

Author: 管理人

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください