3日目: Piazzale Michelangelo

夕食後は夜景を見にミケランジェロ広場へ。

歩くとそれなりにかかる距離なので、Uber を使おうとしたら・・・サービスエリア外。仕方がないので mytaxi  ・・・と思ったら同様でした。

今回の旅は Uber を使ってみるというのも目的だったので・・・残念。

仕方がないので、フツーにタクシーに乗ろうとヴェッキオ橋前の Taxi スタンドで待っていたのですが・・・全然やってこない。

同じくタクシー待ちしていたお姉さんが、Taxi 会社に電話をしていた途中で「あなたのも呼ぶ?」と優しく声をかけてくれたので、便乗させていただきました。

そんなわけで、2台のタクシーがやってきました。Prius α か・・・前に停まったプジョーの方が良かったなぁ(笑)。

それなりの距離を走った気がしますので、歩きじゃなくて良かった。無事に日没前には到着。

フィレンツェの街が一望できます。

ミケランジェロ広場というだけあって、当然ダビデ像はあります。

ヴェッキオ橋も水面の光の反射がいい感じ♪

徐々に街の灯がともっていき、夜景モードに。周囲はスマホを構えた観光客だらけです。

ドゥオーモもようやく全体が見えました。ドーム部分は結構大きいですね。

完全に暗くなる前に撤退・・・と思ったのですが、タクシー乗り場に全然タクシーがきません。

来ても、手前で他の客が乗ってしまったりしております。しばらく待っても来なかったので、電話で呼び出したらすぐに来ました。

・・・が、電話は最初途中で切れてしまい、2度目は英語が話せない人につながり、3度目でようやくオーダーできたという苦労がありました。

ホテルはドゥオーモに近いので、「ドゥオーモまで」と指定すればいいので楽です。裏手あたりで降ろしてもらいました。

夜のドゥオーモもなかなか素敵です。

ちょっと離れた場所にあるスーパーまで行って、水を購入してからホテルに戻りました。

これにて3日目は終了。

Author: 管理人

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください