3辺ベゼルレス

最近の中華スマホは3辺ベゼルレスが流行りなんだろうか。

Xiaomi が Mi MIX がきっかけだったと思うのだが、Mi MIX は結構お高い感じでした。スナドラ821搭載とかで、結構ハイエンドな感じでしたからねぇ。

そして Doogee がより安価な感じで似たようなデザインで似たような名前で出したのが Doogee MIX

これは Helio P25 採用で2万円前後で結構入手しやすそう。5.5インチで720×1280なんで、フルHDだと動作思いアプリが・・・という人にも安心かも。

なんて言ってたら、MAZE も出してきた。MAZE Alpha 4G Phablet

スペックは Doogee に近くて Helio P25 で Mali T-880 な GPU。Dualカメラ採用ですが、こちらは6インチフルHD。

こちらもプレオーダーながらほぼ2万円程度。

SHARP の Aquos Crystal は後続機が出ませんが、方向性としては悪くなかったのかしらね・・・

Author: 管理人

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください